初めての結婚指輪選び

結婚準備と一言で言っても、本当に様々な準備がありますが、その中でも結婚指輪選びは特に重要です。何故なら、一生身に着ける物だからです。まず前提として、結婚式の日程が決まったら、指輪は早めに決めましょう。先延ばしにしていて気が付いたらギリギリ!なんてことになると、納品が間に合わない可能性も。

既存デザインでも遅くて1ヶ月前、オーダーでしたらもう少し余裕をもって購入した方が安心です。今回は、結婚指輪選びでジュエリーショップに来店する際のポイントをお伝えします。1つ目は、ショップへの訪店の方法。町を歩くと、婚約前は気づかなかったようなところに、案外ジュエリーショップがたくさんあることに気が付きます。

通りがかって、フラッと入るのも良いですが、事前に予約を取るのがオススメ。休日の混雑時でも待たされる事がありませんし、予約特典を用意しているお店もあります。また事前に予算やイメージを伝えておけば、当日スムーズに指輪を紹介してもらうことができます。2つ目は訪店時の服装。

服装はジュエリーショップに入るということで気合を入れてしまいがちですが、普段をイメージできる服装で行くということが大切です。なぜなら、結婚指輪は日常身につけるものなので、普段の自分のファッションとの相性がとても重要!また、ジュエリーコーディネーターも服装や持ち物からお二人の好みを読み取りますので、的確な商品を紹介してもらうためにも、普段の姿を想像できる服装で行きましょう。3つ目は訪店する時間です。実は指輪のサイズというのは時間によって変わり、指は夕方に向かってむくんでいきます。

日常あまりはずすつもりがなく、少々きつめでもはずれにくい指輪にしたい場合は午前に、反対に仕事の都合上はずす機会が多い場合は、はずれなくならないように夕方に訪店して測ってもらうと良いでしょう。上記を参考に、一生身につけられる素敵な指輪を選んでくださいね!

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*