名古屋で購入する婚約指輪

名古屋でこれから結婚しようというカップルは、婚約指輪を購入するという方も多いのではないでしょうか。最近は、地味婚が流行っているとは言え、婚約指輪は女性にとっては特別な思いがあるアイテムなのは事実です。そのため、結婚指輪だけでなく、婚約指輪も購入するというカップルが多いです。しかし、最近では少し指輪についての事情も変わってきています。

以前は婚約指輪と言えば、一粒ダイヤがついたタイプのものが主流でした。しかし、一粒ダイヤ、いわゆる立爪タイプの指輪は、日常生活で身に付けるにはあまり実用的ではありません。立爪の部分がどうしても衣類などに引っかかってしまったり、お子さんがいる人なら抱っこした時に子供に当たったりするのが心配です。また、記念品としての意味合いが強い婚約指輪ですが、最近は普段から使いたいという人も増えてきました。

そのため、デザインもオーソドックスな立爪タイプだけではなく、普段も身に付けやすいようにダイヤがあまり大きく外に飛び出していないタイプや、小さめのダイヤがたくさんついたエタニティタイプが人気を集めています。名古屋の宝飾店でも、さまざまなデザインのものが売られており、一概にプラチナリングで立爪タイプのものが売れているという訳ではありません。自分達の好みのものを見つけたり、ライフスタイルに合った指輪を見つけるためにも、しきたりなどにとらわれず、名古屋の宝飾店を回ってみてはいかがでしょうか。普段も使いやすい素敵なデザインの指輪が見つかるかもしれません。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*