一生に一度の結婚指輪の選び方

結婚が決まったら結婚指輪作りです。ブランドもデザインも素材も沢山あって、何を基準に選んだら良いか分からない方もみえるのではないでしょうか。結婚指輪を実際に買わないと分からなかった、気づけなかった選び方のポイントをお伝えしていきます。1つ目はダイヤを入れるかどうかです。

特に女性の結婚指輪は、ダイヤが入っているものも数多く出ています。ダイヤが入っていた方がキラキラ輝いて綺麗、と思われるかもしれませんが、ここは注意が必要です。確かに最初はダイヤが光に反射して綺麗に見えるかもしれませんが、毎日身につけていたらその輝きもだんだんと失われていきます。定期的に磨き上げをしないと、購入時のようなキラキラは得られません。

またダイヤを入れることで、石留めの部分で若干の凹凸ができ、繊維や埃が挟まったり、洗濯物にひっかかることも出てきてしまいます。2つ目はお店のアフターサービスです。妊娠、出産でサイズが変わったり、太ってサイズが変わったり、その逆も起こりえます。ずっと身につけたい結婚指輪、サイズが変わったときに、購入したお店で修理や調整をしてもらいたいですよね。

最近ではお店によってはアフターサービスがすごく充実していて、永久無料でサイズ直しや磨き上げをしてくれたり、その場で職人さんが直してくれるところもあります。1年に1度、結婚指輪を購入したお店で指輪を磨いてもらって、ピカピカにして初心に戻ってまた2人で人生を歩んでいける、そんな一生に一度の指輪を選んでください。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*