名古屋の婚約指輪の相場

名古屋でプロポーズをする時に欠かせないのが、婚約指輪です。以前までは婚約指輪の相場は給料の3ヶ月分と言われていましたが、時代とともに相場は変わりつつあります。実際に購入した20代から30代にいくらくらいの婚約指輪を購入したかというアンケート調査の結果では、10万円から20万円未満が24%、20万円から30万円未満が21%、10万円未満が14%となっています。これ以降は30万円から40万円、40万円から50万円、50万円から100万円、100万円以上と続きますが、この結果から相場は給料の3ヶ月と決まっているわけではないことがわかるでしょう。

年齢によって購入できる相場が変わりますが、だいたい10万円から30万円の割合が多いので、名古屋で購入する時にもこの値段を相場と考えて選ぶといいです。婚約指輪は普段使いするものではないので、結婚指輪より華やかなデザインのものを選ぶカップルが多いです。名古屋では大きなダイヤモンドがあしらわれたものや、ブランド物の指輪も売っていますが、高いものだと20万円から30万円以上はしてしまう可能性もあります。最近では年収の8%くらいが相場と言われていますが、これはあくまでも全国のカップルの相場であって、自分のお財布事情や彼女の指輪への考え方などを考慮して無理のない予算で決めた方がいいでしょう。

どんな指輪を買ってくれたかというよりも、自分のために一生懸命指輪を選んでくれたという行為自体に価値を見出してくれる女性も多いです。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*